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よくある質問

ご注文方法について

Q.在庫数量の欄に「要在庫確認商品」とあるのは何ですか?

A.「要在庫確認商品」と表示された商品は、ご注文後にメーカーに在庫の有無を確認する必要のある商品です。
ご注文手続きをしていただきますと、一旦保留注文となります(この時点ではまだ注文は完了しておりません)。弊社よりメーカーに在庫確認(平日営業時間内)をした後、「在庫確認結果通知」をメールいたしますので必ずご確認下さい。メール中にあるURLより注文再開手続きを行って頂き、注文完了となります。注文が完全に完了するまで、ご案内メールは届きません。保留注文となった際には、その後のメール到着の確認および注文再開手続きををお忘れないようお願いいたします。

Q.会員登録をしないと注文できませんか?

A.会員登録をしなくてもご注文できます。
なお、建築業者様には会員登録をおすすめいたします。
各種キャンペーンサービス、ポイントサービスのほか、2回目からのお届け先情報入力の手間が省けます。
(会員登録は建築業者様に限らせていただきます。個人の方、建築業者以外の法人の方は会員登録をせずにご購入いただけます。)

Q.一般個人ですが注文できますか? 建築業者ではないですが注文できますか?

A.個人の方、建築業者でない法人の方でもご注文できます。ご注文の際は会員登録をせずにご注文ください。(会員登録は建築業者様に限らせていただきます。)

Q.注文の受付時間はどうなっていますか?

A.ご注文は24時間・365日受付しております。
いただきましたご注文の処理は営業時間(平日9:00~17:00)に行います。
なお、電話でのご注文はお受けいたしておりません。

Q.注文はどのようにすればよいですか? 注文方法がわからない。

A.ご購入の流れに詳細をご案内しておりますので、ご一読ください。「お見積り機能」により、料金の詳細もご確認いただけます。
FAXでもご注文を承っております。こちらより注文用紙を印刷してご利用ください。
ご不明な点がございましたらお問い合わせページ、メールまたは電話にてお気軽にお問い合わせください。

Q.電話での注文は出来ますか?

A.電話でのご注文は受け付けておりません。インターネットもしくはFAXからのご注文でお願いいたします。
ご注文受付から出荷の手配までコンピュータによる一括管理によりコストを削減し、低価格にてご提供しておりますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、インターネットの調子が悪くて注文できないなどのトラブルの際にはお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q.表示の在庫数量が必要な数に足りない。在庫は表示されている数しかありませんか?

A.ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。表示の在庫数が不足していても、多くの商品はメーカーで在庫を十分に持っており、出荷が可能です。また、入荷直後でまだホームページ上に反映されていないという場合もございますので、電話、メールもしくは「お問い合わせ」ページからお気軽にご相談ください。
なお、欠品の際はご容赦ください。入荷予定の問い合わせ、入荷時連絡希望、入荷後商品の予約などはメールもしくは「お問い合わせページ」よりお願い申し上げます。

Q.カートに商品を入れ、数日後・数時間後に注文処理をしようとしたら在庫不足のエラー表示が出た。

A.申し訳ございません。カートに商品を入れておくだけでは商品の確保はされません。他の方からの注文が確定したために在庫不足になったものと思われます。お早目の注文確定をお願い申し上げます。ご注文前の商品確保は1週間以内に限り受け付けますので、お問い合わせください。(※注文前確保をお受けできない商品もございます)

Q.注文確定後の変更はできますか?

A.基本的にはお受けしておりません。
特にクレジットカードによる決済が完了してしまっている場合は変更が困難になります。
ご注文の際にはご注文内容をよくご確認の上、確定していただきますようお願いいたします。

Q.着日・時間の指定はできますか。

A.申し訳ございません。タイルの運送は日用品や文具と異なり、1ケースが数十kgとなる重量物のため、軽貨物専門の宅配便ではなく、事業者向けの大手路線業者の混載便を使用いたしますので、時間指定はできません。
なお、ご注文時にお選びいただいた希望お届け日・時間帯(午前・午後)は確実な到着日を保証するものではございません。配送時の伝票に記載し、極力ご要望に沿うような配送手続きをいたしますが、お約束はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q.2件の注文を1つに同梱することはできますか?

A.システム上の都合により、原則お受けいたしかねます。

Q.大口注文(100万円以上)をしたいが、どうしたらよいですか?

A.弊社スタッフが対応させていただきます。お電話(0569-73-4921)もしくはお問い合わせページよりご相談ください。

Q.クレジットカード決済ができない

A.クレジットカードの有効期限が切れていないかご確認ください。
また、当サイトで利用できるクレジットカードはVISA, Master, JCB, American Express, Nicos, UFJカードになります。それ以外のものはご利用いただけません。

Q.商品を注文したが、確認メールや発送メールが来ない。

A.弊社ではご注文確定時ならびに商品配送時にご入力いただきましたメールアドレス宛にご案内を自動送信しております。以下の点をご確認ください。
(1)「受信トレイ」以外のフォルダ(「迷惑メールフォルダ」・G-Mailの場合「プロモーションタブ」など)に入っていないか、今一度ご確認ください。
(2)ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、弊社からメールをお届けすることができません。ドメイン設定を解除していただくか、弊社ドメイン『ntrading.co.jp』を受信リストに加えていただき、弊社まで再送依頼のご連絡をお願いいたします。
(3)お客様のご入力したアドレスに相違がある可能性がございますので、弊社までメールもしくはお問い合わせください。

送料・納期・配送について

Q.配送方法はどのようになりますか?

A.タイルの運送は日用品や文具と異なり、1ケースが数十kgとなる重量物のため、軽貨物専門の宅配便ではなく、事業者向けの大手路線業者の混載便を使用いたします。
ご注文量が1トンを超える場合、または現場配送で500kgを超える場合は、チャーター便もしくは分納となります。

Q.購入した荷物を建物の奥まで運んでもらうことは出来ますか。

A.大変申し訳ございません。お荷物は原則軒先渡しとなります。この範囲を超える運搬作業はお受けいたしかねます。 
※軒先渡し:荷降ろしのために停車した場所から最大2mの範囲内。
数量が多い場合など、配送運転手が一人で対応が困難な場合は追加料金の発生、またはお客様にお手伝いをお願いすることがございますので荷受けがご心配な場合は事前にご相談ください。

Q.荷物がまだ届きませんが、どうなっていますか?

A.(1)出荷のご案内メールが届いていない場合
・まだ未出荷です。出荷日については、「初めての方へ」内の「ご注文から納品までの流れ」をご参照ください。
・「銀行振込」「コンビニ決済」を選択した方は、ご入金後の出荷となります。
・「要在庫確認商品」をご注文のお客様は、一両日中に弊社より在庫確認結果のメールをお送りしておりますので、メール内のURLより注文再開手続きを行ってください。手続きが完了するまで出荷は保留となります。
(2)出荷のご案内メールが届いている場合
ただいま配送中です。到着日の目安につきましては、「初めての方へ」内の「到着の目安」をご参照ください。なお、ご注文時に特に指示がなかった場合、平日の配送となります(休日は配送いたしません)。

Q.休日の配送はしてもらえますか?

A.指定があった場合、運送業者にその旨の指示をいたします。
特に指示がない場合は平日の配送となります(休日は配送いたしません)。

Q.荷物の引き取りは出来ますか?

A.申し訳ございません。お引き取りは受け付け出来ません。
弊社では指定の運送業者によるシステム的な配送をいたしております。お引き取りはイレギュラーな作業になってしまうためお受けいたしかねます。

Q.送料込みの見積はしていただけますか?

A.商品明細画面で必要数量を「数量」の欄に入力していただき、「カゴに入れる」を押していただくとカート詳細画面に移ります。そこで「お見積」を押していただければ、必要事項を入力するだけでお見積をすることが出来ます。

Q.送料はどれくらいかかりますか?

A.ケース数、配送地区によって所定の送料が掛かります。
詳しくは「ご利用ガイド」内の「配送・送料について」をご参照下さい。
また、カートに入れていただいた後、簡単見積もりも出来ますのでぜひご利用下さい。

Q.注文後商品は何日くらいで届きますか?

A.在庫のある商品は決済完了後(代引き・クレジットカード決済は即時)翌営業日の発送となります。
発送後の納期につきましては「ご利用ガイド」内の「送料・配送について」をご参照ください。
離島や山間部への配送は余分にお時間をいただくことがございますので問い合わせ窓口までお問い合わせください。

Q.注文した商品を注文者と別の住所/場所へ送ることはできますか?

A.ご注文者と別の住所/場所へお届けすることが可能です。
ご注文時、お客様情報入力画面にて「お届け先の指定」欄にチェックをしていただき、お届け先を入力してください

Q.商品が割れていた。注文したものと異なる品番の商品が届いた。

A.ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
到着時に商品に破損等の不良があった場合もしくはご注文と異なる品番の商品が届いた場合は、3日以内にメール/お電話でご連絡ください。早急に対応いたします。
注文時商品画面に記載の免責事項や、お客様のもとで発生した傷・破損、商品が気に入らない、注文間違い、残品、一旦使用した場合などの返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q.写真の色と現物の色が違うので返品したい。

A.申し訳ございません。到着までの間による商品の傷・破損等の不良、ご注文と異なる品番の商品が届いた場合を除く(お客様のもとで発生した傷・破損、商品が気に入らない、注文間違い、注文時商品画面に記載の免責事項、残品、一旦使用した場合など)返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
画面でご覧の写真はパソコン・スマートフォンの機種等の環境の違いにより現物と色が異なって見えることがございます。ご採用にあたりましては事前にサンプルなどで実際の色・面状をお確かめいただくことをお勧めいたします。

Q.送料の値引は出来ますか?

A.申し訳ございません。送料はすべてのお客様に統一のルールでお願いしております。個別の交渉はご容赦ください。(タイルの運送は日用品や文具と異なり、1ケースが数十kgとなる重量物のためご理解のほどお願い申し上げます。)
なお、離島地域、商品重量が1トン以上のご注文、100ケースを超えるご注文は別途お見積りとなります。あらかじめご了承ください。

会員登録(ログイン)について

Q.会員登録はどのようにすれば出来ますか?

A.会員登録は建築業者様限定のサービスです(無料)。
左上ログイン画面の「業者様向け会員登録」ボタンまたは、ご購入時にレジへ進む途中にありますログイン画面の「会員登録をする」ボタン からご登録ください。

Q.会員登録したが、登録完了メールが来ない。

A.弊社では会員登録が完了した際に、ご入力いただきましたメールアドレス宛にご案内を自動送信しております。以下の点をご確認ください。
(1)「受信トレイ」以外のフォルダ(「迷惑メールフォルダ」・G-Mailの場合、「プロモーションタブ」など)に入っていないか、今一度ご確認ください。
(2)ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、弊社からお送りするご登録メールや請求確認メール、発送メールをお届することができません。ドメイン設定を解除していただくか、もしくは弊社ドメイン『ntrading.co.jp』を受信リストに加えていただき、弊社まで再送依頼のご連絡をお願いいたします。
(3)お客様のご入力したアドレスに相違がある可能性がございますので、弊社までメールもしくはお問い合わせください。

Q.パスワード、IDを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

A.・トップページ右上にある「会員ページ」をクリック → マイページログイン画面上にある「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。登録時のメールアドレスと秘密の質問の答えを入力しますと、新しいパスワードを発行いたします。
・IDを忘れた方は問い合わせフォームよりお名前をメールください。IDをご連絡いたします。(パスワードはお教えできません。)
・ID,パスワードの両方を忘れてしまった方は大変お手数ですが、再度登録をお願いいたします。

ガラスブロックによくあるQ&A

Q.1個から購入できますか? ケース単位で購入しなければなりませんか?

A.1個単位で販売しております。ケース単位でなくても結構です。

Q.複数種類の同梱は出来ますか?

A.同シリーズ内であれば同梱可能です。
例えば同じクリアシリーズのGB95-CCとGB95-PCは同梱可能です。
異なるシリーズ(例えばGB95-CC(クリアシリーズ)とGB80-CB(カラーシリーズ))の同梱包はシステム上、お受け致しかねますのでご了承ください。

Q.スペーサーは必ず必要ですか?

A.スペーサーは目地幅を確保するためのものです。スペーサーなしで目地幅を確保できる場合は必要ありません。

Q.スペーサーの使い方、必要数を教えてください。

A.スペーサーの使い方についてはスペーサーのページの詳細をご覧下さい。 必要数については使い方によって様々ですので一概にはお答えしかねます。

Q.1個から購入できますか? ケース単位で購入しなければなりませんか?

A.1個単位で販売しております。ケース単位でなくても結構です。

Q.例えば同じクリアシリーズのGB95-CCとGB95-PCは同梱可能です。

A.異なるシリーズ(例えばGB95-CC(クリアシリーズ)とGB80-CB(カラーシリーズ))の同梱包はシステム上、お受け致しかねますのでご了承ください。

Q.スペーサーは必ず必要ですか?

A.スペーサーは目地幅を確保するためのものです。スペーサーなしで目地幅を確保できる場合は必要ありません。

Q.スペーサーの使い方、必要数を教えてください。

A.スペーサーの使い方についてはスペーサーのページの詳細をご覧下さい。 必要数については使い方によって様々ですので一概にはお答えしかねます。

ご注文検討用サンプルについて

Q.サンプルの到着まで、どのくらいかかりますか?

A.0時〜14時のご請求 → ご請求日の翌営業日出荷予定
14時〜24時、もしくは弊社休業日のご請求 → ご請求日の翌々営業日出荷予定
となります。(愛知県より発送)
到着は地域によって異なりますが、発送日から1~3日後の見込みです。運送業者の配達状況により遅れることがございます。あらかじめご了承ください。

Q.サンプルの大きさはどのくらいですか?

A.大半は10cm角のカットサンプルとなっております。
商品によっては現物サンプル、または大きめのカットサンプルの場合もございます。

Q.コーナーのサンプルが請求できない。コーナーのサンプルがほしい。

A.申し訳ございません。コーナーにつきましてはサンプルをご提供しておりません。面状・色につきましては平物のサンプルでご確認ください。

Q.サンプルの送料はかかりますか?

A.サンプルは品代、送料共に無料です。(弊社にて負担)
ただし、1つの現場で2回目以降のご請求の場合は送料のご負担等、有償となることがございます。ご了承ください。

Q.サンプルは何種類まで請求できますか。

A.サンプルは1回のご請求につき5点(各1枚)までとなっておりますので、数点お選びいただき、比較検討ください。
詳しくはサンプル請求時に表示されるカート画面の説明をご確認ください。
なお、1つの現場につき、原則1回のご請求とさせていただいております。ご了承ください。

Q.1つの現場でサンプルは何回請求できますか?

A.1つの現場につき、原則1回とさせていただいております。5点まで請求可能ですので、できるだけ複数点ご請求ください。2回目以降のご請求は有償となる場合がございます。(前回のご請求から期間の空いた別現場のご請求はこの限りではありません)

Q.ガラスブロックのサンプルはありますか。

A.申し訳ございません。ガラスブロックはサンプル対応しておりません。

Q.建築業者ではなく一般個人でも注文検討のためにサンプルを送ってもらえるでしょうか。

A.はい、一般の方も検討用サンプルをご依頼いただけます。サンプルご請求時のお客様情報入力欄で、「会社名」の枠は「個人」とご入力ください。

Q.サンプル請求をしたが、確認メール、発送メールが来ない。

A.弊社ではサンプルご請求確定時ならびにサンプル配送時にご入力いただきましたメールアドレス宛にご案内を自動送信しております。以下の点をご確認ください。
(1)「受信トレイ」以外のフォルダ(「迷惑メールフォルダ」・G-Mailの場合「プロモーションタブ」など)に入っていないか、今一度ご確認ください。
(2)ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様の場合、弊社からメールをお届けすることができません。ドメイン設定を解除していただくか、弊社ドメイン『ntrading.co.jp』を受信リストに加えていただき、弊社まで再送依頼のご連絡をお願いいたします。
(3)お客様のご入力したアドレスに相違がある可能性がございますので、弊社までメールもしくはお問い合わせください。

領収書について

Q.領収書は発行されますか?

A.領収書は下記のような対応になります。ご理解のほどお願い申し上げます。
・銀行振込の場合・・・銀行から発行されるお振込控えや取引明細書をもって領収書とさせていただきます。
・代金引換の場合・・・運送店の代金引換の際に運送店が領収書を発行いたします(伝票に添付)。
・クレジットカードの場合・・・カード会社発行のご利用明細書をもって領収書とさせていただきます。
・コンビニ決済の場合・・・コンビニエンスストア発行の入金案内をもって領収書とさせていただきます。
・後払いの場合・・・各支払い機関の領収書・お支払い確認をもって領収書とさせていただきます。

カタログ・ショールーム・営業について

Q.カタログを送ってもらえますか?

A.申し訳ございません、弊社ではカタログはご用意しておりません。
極力お値打ちに商品をご提供するため、カタログ製作のコストを削減しております。ご了承ください。
なお、サンプル(タイルのみ)は準備しておりますのでご用命ください。

Q.ショールームはありますか? 営業マンに訪問してもらうことはできますか?

A.弊社はインターネット上での販売のみで、ショールームはございません。また、営業マンもおりません。
その分、ホームページ上での商品情報を豊富にし、メール・電話の素早い対応を心がけております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご注文前の確保について

Q.注文前に商品を確保することは出来ますか?

A.ご注文前の商品の確保は1週間とさせていただきます。
*商品によってはお受けできない場合もございます。また、アウトレット商品はお受けできません。
1週間経過後は予告なく確保を解除させていただきます。

ご注文後の取り置きについて

Q.注文後に取り置きすることは出来ますか?

A.ご注文後の商品の取り置きは事前にご入金いただいた上、注文から3週間とさせていただきます。
3週間経過後は必ず出荷させていただくか、キャンセルとなりますのでご了解ください。
*「代金引換決済」「後払い」の場合はこの限りではありません。ご注文後速やかにお引き取りください。
*ご注文から3営業日以内にご入金のない場合は自動的にキャンセルさせていただきます。
*ご返金の際の振込手数料はお客様負担となります。
現場の納期がまだ先等、3週間で引き取れないご事情のある場合はあらかじめ弊社までご相談ください。

アウトレットタイルについて

Q.「アウトレットタイル」とはどういうものですか?

A.「アウトレットタイル」とは、メーカーで生産中止になったため、標準品として継続して販売できなくなったものや、売れ残ってしまった数が少量で販売しにくいものなどを破格値でご提供しております。
衣類等で言われる「アウトレット」とは違い、品質的には標準品と遜色ない一級品を取り揃えております。ただし、商品によっては時間の経過によって梱包に難があるものがございます。あらかじめご了承ください。

Q.「アウトレットタイル」を一定期間確保したいのですが。

A.申し訳ございません。「アウトレットタイル」はお取り置きできません。在庫数は常時変動しておりますので、お早目にご注文ください。

Q.「アウトレットタイル」を見つけて、数日後に注文しようとしたら画面から商品がなくなっている。

A.申し訳ございません。「アウトレットタイル」の大半は先着順の売り切り商品につき、在庫数がなくなった時点で販売終了となります。在庫数は常時変動しておりますので、お早目にご注文ください。

商品の検索について

Q.以前注文した商品が探しても出てこない。以前ブックマークした商品ページが削除されている。

A.申し訳ございません。以前表示されていた商品が表示されなくなった場合、商品が廃番等の理由で販売終了した、もしくはアウトレットや数量限定商品で完売した可能性がございます。大変申し訳ございませんが、他の商品をご検討いただきますようお願い申し上げます。
また、一部商品には品番が変更されたものがございますので、一度当社までお問い合わせください。

Q.キーワード入力しても希望の商品が出てこない。

A.google検索とは異なり、各ページで使用されている単語と完全一致するものが検索表示されますので、長い文章や長い単語だと該当商品に当たりにくくなります。できるだけ短い単語で検索することをおすすめします。また、漢字・ひらがな・カタカナ表記を変えてみたり、送り仮名を変えてみたりしてください。
見つからない場合はカテゴリ商品一覧からお探しいただくことをお勧めいたします。

タイルの施工についてよくあるQ&A

Q.タイルの施工工事をお願いすることは出来ますか。

A.申し訳ございません、弊社ではタイルの施工は承っておりません。 最寄りのタイル工事店、工務店、リフォーム店などにお問い合わせ下さい。

Q.接着剤張り推奨のタイルをセメント(モルタル)で施工することは出来ますか。

A.接着剤張り推奨のタイルは裏足がない、もしくは低くセメント(モルタル)の支持が出来ない為セメント(モルタル)での施工はおすすめ致しません。 剥離をする可能性があります。

Q.目地なし施工は出来ますか。

A.弾性接着剤での施工の場合でも基本的に完全な目地なし施工はお避け下さい。下地の伸縮や動きに対応出来ず剥離の原因になります。

Q.金属系の下地に施工することは出来ますか。

A.シリコン系の接着剤(弊社でいうとEY-21など)で施工いただけます。 ただし下地は無塗装のものに限ります。(塗装と素地の界面で剥がれてしまう可能性があります。)

Q.レンガタイルの推奨目地幅を教えてください。

A.基本的にはセメント(モルタル)施工の場合は横10㎜、縦8㎜で深さはタイルの1/2が隠れる程度まで目地を込むことを推奨致します。 軽量のブリックタイル(マジーロなど)に関して弾性接着材で貼る場合は 目地を入れなくても問題ありません。(目地幅はとってください。)

Q.キッチンのガスコンロ近くに使用はできますか。

A.タイルの品質事態には問題はありませんが、貼り付ける接着剤などが熱に耐えられるかは事前にご確認お願いいたします。また、表面に油などがついて汚れてしまう可能性もありますのでご了承のうえ施工お願いいたします。

Q.暖炉もしくは暖炉周辺に使えますか?

A.タイルの品質事態には問題はありませんが、貼り付ける接着剤などが熱に耐えられるかは事前にご確認お願いいたします。また、表面に煤などがついて汚れてしまう可能性もありますのでご了承のうえ施工お願いいたします。

タイルの加工についてよくあるQ&A

Q.タイルの接着、カット加工は出来ますか。

A.申し訳ございません、弊社では接着やカット加工は承っておりません。

Q.タイルの切断はどのようにしたらよいですか。

A.専用のタイルカッターで切断して下さい。 押し切りタイプのタイルカッターやサンダーで切断することが出来ます。

CONTACT

エヌ・トレーディング株式会社

〒470-2391
愛知県知多郡武豊町大字富貴字黒山1-9

休業日 土曜日・日曜日・祝日

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